[日記]平日キッザニア

とりあえず書く練習をしよう。

最近のこと。平日に子供の学校の代休があったのでキッザニアに行ってきた。

保育園のうちは親の休みに合わせて気軽に平日遊びに行けたんだけど、就学してしまうとあんまり何度も休ませるのも気が引ける。(GWの飛び石なんかは結構休ませちゃってるけど)

昔は平日ディズニーも行けたんだけどねえ。

平日二部のキッザニア(プロフェッショナルのデジタルインビテーション利用なので5人で行ってもタダ)、確かに週末よりは空いてたけど人気のアクティビティはいつもどおり争奪戦。道は歩きやすかったかな。コロナ禍真っ只中のころより入場者数の上限増やしてると思うので、平日と言ってもガラガラって感じではない。

欲を出すと失敗するので、ほどほどに入れるものを回って、3人とも6~7つはお仕事できたのでまずまずだったかな。

翌日は普通に仕事&学校なので、近くの大浴場でお風呂と歯磨きを済ませてから帰路に。帰宅後は倒れるように寝ました。お疲れ様。(ここのお風呂安くてキッザニア二部帰りにお勧めなんだけど、混むと嫌だからあんまり教えたくない。いずれ別の記事に書くかなー)